nonblr

Sep 3
mariusu:

Penny (by Amal.Nair)

mariusu:

Penny (by Amal.Nair)


tamazo2:

NEXT21 (大阪ガスの実験集合住宅) (1993年)
大阪市天王寺区清水谷
2014

tamazo2:

NEXT21 (大阪ガスの実験集合住宅) (1993年)

大阪市天王寺区清水谷

2014

(via architectureofdoom)


オーディオオカルトbot@audiomasta_bot

騙されたと思ってスピーカーの底辺四隅に人間革命置いてみろ。言葉では表現できないくらい音が美しくなる。

「CDは冷やすと音が良くなる」オカルトなオーディオ対策が凄すぎる - NAVER まとめ (via petapeta)

(via petapeta)


“8月5、6日に朝日新聞が掲載した慰安婦報道検証記事について、謝罪が一言もないことがこれまで問題視されてきた。そんな渦中に、池上氏の「謝罪すべきだ」という論評を封殺していたことが明らかになり、今後、朝日新聞の言論機関としての見識が問われそうだ。” 池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ (週刊文春) - Yahoo!ニュース (via mitaimon)

(via kuriz)



“人間の脳は、目、耳、鼻、舌、皮膚から入ってくるデータを合成する能力しか持っていないんです。そこを、「合成しないでデータだけ取るように脳を開発してください」と言っているのです。” 仏教は宗教ではない ~お釈迦様が教えた完成された科学~ / アルボムッレ スマナサーラ (via ebook-q)

(via kuriz)


<もしも修学旅行が“現地集合”だったら!?>

 たとえばこんな話※1がある。

 その学校の修学旅行の行き先は「石垣島」だった。石垣島といえば沖縄本島から400km以上離れている果ての地だ。まあ、ここまではありえるかもしれない。でも、その修学旅行は“現地集合”だったのだ。

 あなたは「つまらん冗談だ」と思ったかもしれない。しかし学生たちは、親に聞くなり、本を読むなりして、必死に石垣島までの行きかたを調べ、飛行機あるいは船のチケットを自分で手配し、不安に押しつぶされそうになりながらも、やっとの思いで現地にたどり着いたのだった。

 そうするとどうなるか。面白いことに、学生たちは石垣島に着いた時点で感動がMAXになるのだ。ある者は「怖かった」と肩をふるわせ涙した。ある者は「着いたぞ」とはしゃぎ回った。修学旅行の目的が、その名が示す通り“学を修めること”なら、彼らはもう帰ってもいい。
 なぜなら、この島に自力でたどり着いた時点で、すでに、彼らは様々な社会勉強ができたはずだからである。(さすがに親に送ってもらったやつはいなかっただろう……)

 ともかく、学生たちはまるで戦場をくぐり抜けて来たかのように喜び合った。要するに“不便”はひとの感動のハードルを下げるのである。

なぜ古参は「昔のほうが良かった」のか? たった1つの理由

(via kitaodori)

(via kuriz)


“死にたい(しにたい)とは…
今やっていることを全て投げ出して自分のやりたいことだけやりつつ仕事や学校に行かず有り余る金で苦労せず好きな物を買ってお腹いっぱいおいしい物を食べてぐっすり眠っていい夢見て清々しい朝を過ごす無駄で楽しい人生を送りたいの意訳のこと”
Twitter / stn_g (via shingi)

(via kuriz)


オーディオオカルトbot@audiomasta_bot

SHARPのプラズマクラスターの空気清浄機はオーディオマニアなら必須。あれ使うと音良くなる。CD再生する前にCDを空気清浄機に当てると劇的に変わります。

「CDは冷やすと音が良くなる」オカルトなオーディオ対策が凄すぎる - NAVER まとめ (via petapeta)

(via petapeta)


君んちのガラス、普通だね。5万ぐらいのすりガラスにしたら凸凹がいい具合に60hz周辺の響きをよくしてくれるよ

出典Twitter

「CDは冷やすと音が良くなる」オカルトなオーディオ対策が凄すぎる - NAVER まとめ (via petapeta)

(via petapeta)


立地がベースの質悪くしてる。三重県の名張市あたりに15畳ぐらいの部屋を建てたほうがベースの抜けがいいよ

出典Twitter

「CDは冷やすと音が良くなる」オカルトなオーディオ対策が凄すぎる - NAVER まとめ (via petapeta)

(via petapeta)


sakuji-a-day:

"行けたら行きます" Monday: Ryo Kuwabara  2014.9.1

sakuji-a-day:

"行けたら行きます" Monday: Ryo Kuwabara  2014.9.1

(via nohohooon)





Page 1 of 9413